明日からKONAMIOPEN


こんばんは。

三年の浮島です。

今日から三年生の担当です。

題名の通り明日から2日間、辰巳国際水泳場でKONAMIOPEN2017が行われます。

日本選手権前に長水路で行われる試合は最後になるので、4月に繋がる試合になると良いと思います。

練習は規定を行う選手と試合に向けて個人で調整する選手それぞれでした。本日の練習風景の写真はありませんが、ご了承ください。

各々で試合の予定などが違いアプローチは違いますが、インカレ総合優勝という共通の目標向かって競技力は違えど一人一人の個の成長を求めてやってきています。

個の成長とは言いますがチームの雰囲気もとても大事なので日々の寮生活がチームビルディングです。それぞれの考えや価値観を持った人間が生活しているので、時には問題も起こると思いますが、コミュニケーションを取って解決してチーム力を向上させていきたいです。

またこのように水泳の事ばかり考えて生活が出来るのも大学さんをはじめ、家族や沢山の方々の応援、協力無くしては有り得ないものだと思うのでこの貴重な時間を過ごせている事に感謝の気持ちは決して忘れてはいけないですね。

自己ベストや主要大会の標準突破など目標は様々ですが、結果を出す事が最大の恩返しだと思います。苦しい時には支えて下さいっている方々の事を思い出せば力が湧いてもうひと踏ん張りできるはずです!

まずは明日からのKONAMIOPENを部員一丸となって頑張っていきます。

応援の程よろしくお願いします。

 

 

次回は奥山です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。